2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[cooking] ポークソテートマトクリームソース

ソース作りすぎて肉がみえない。ホールトマトの酸味が牛乳で緩和されててなかなかよかった。

[cooking] あじづくし

づくしといいつつ2品のみ。あじのたたきエスニック風とあじとアスパラのあえもの。 スーパーで1尾まるごと買ってきて三枚下ろしに挑戦するもいまいちな出来だったので刺身はあきらめ上の2品に。おいしかったけど2品ともニンニクを結構使ったのでにおいが…

[cooking] 子持ちカレイの煮付け

レシピは前回同様ケンタロウ本。 奥のはスーパーで買ってきたレモンパセリソーセージ。

[cooking] 料理日記

お金を貯めるべく自炊に勤しむ決意をする。モーチベーションを上げるため、人様に見せられるようなものができた場合には某debian神のように日記に書くことにする。 記念すべき第1作はこちら。 鮭のにんにくバターしょうゆソテーとほうれんそうとポーチドエッ…

[本] 祈りの海

祈りの海 (ハヤカワ文庫SF)作者: グレッグイーガン,Greg Egan,山岸真出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2000/12/01メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 94回この商品を含むブログ (201件) を見るようやく読了。短編集なのだが時間をかけてぼちぼち読んでたの…