2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

爆笑エルモ

http://www.gizmodo.jp/2006/09/post_181.htmlこれかなり欲しい。ひとしきり笑ったあと自立するのがタマラン。

ウクレレ栗コーダー

ウクレレ栗コーダーアーティスト: 栗コーダーカルテット出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2006/07/05メディア: CD購入: 4人 クリック: 48回この商品を含むブログ (108件) を見る某帝国のテーマにやられて注文してみた。 あずまんがとかピタ…

synergy導入

複数の友人からすすめられてsynergyを導入。こいつはかなり便利だ。紹介してくれた友人とsynergyの作者に感謝。 Linuxをsynergyのサーバ、Macをクライアントにしてしばらく幸せに使っていたのだが不満&欲求がでてきた。 OptionとCommandがMac上で入れ替わっ…

ねんがんのマックブックをてにいれたぞ!

mac

こつこつ貯めてたお金をはたいて念願のMacBook(一番安いモデル)を購入。とりあえず最低限の環境を整えてRubyCocoaで遊んでみる。楽しい。。。

GNU開発ツール

正直ちょっと物足りなかった。全220ページも1ページの記載量が少ない上コマンドの出力に多くのページを割いているので感覚的には100ページにも満たない分量という印象を受けた。 内容的にはgccが裏で何をしているかということが解説されている。自分としては…

GNU開発ツール届く

届きました。 なかなかカッコいいです。 まだ読んでないので外面について少々。 例のスピン跡はバッチリありました。まぁ記念(?)ということで(笑 残念だったのは配送の途中で上辺の角が少しつぶれてしまったこと。ぷちぷち梱包ではハードカバーは保護しきれ…