第一回Scala座に参加してきました&発表してきました

9/4(土)WINC愛知で開催された第一回Scala座に参加してきました。
そして(人生初の?!)発表もしてきました。ネタはこの日記で書いてたScala+Androidのまとめみたいなやつです。

発表の順番が大御所3人(@yuroyoroさん、@keisuke_nさん、@kmizuさん)の次だったので戦慄しましたが、自分の後の発表もやたら濃い内容だったので、結果としてみると早く緊張から開放されてよかったです(笑
発表では最初手が震えてたり、自己紹介せずに進めちゃったり、息継ぎせずしゃべり続けて意識が飛びかけたりといろいろ醜態を晒した気がしますがなんとか無事終了しました。ご清聴感謝。


Scala座全体の感想としては、ためになる話あり、難しい話あり、笑いあり、ワラビモチありの非常に楽しいひとときでした。
今は皆さんがアップしてくれたスライドなど見ながら必死にフォロー中です。


詳しい情報はこちらのまとめサイトで一覧できます。
http://scalaza.com/?%C2%E81%B2%F3+Scala%BA%C2

最後に主催者の@keisuke_nさんをはじめスタッフの皆さん、参加された皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。