自分用メモ

helloは問題なくMETHOD RETURNが返ってきたのにIntrospectには全然応答がなく悩む。
どうやらsendするときにsocket-output-portで作ったポートにformatで出力していたがこれがダメで*1、socket-sendを使ったらIntrospectにも問題なくMETHOD RETURNが返ってきた。丸一日かかったよ…。
だがportではダメだった理由は全然わからない。そもそもhelloのときはport使用で問題がなかったわけだし。
formatがダメだったのだろうか。それとも不完全文字列とかそこらへんの問題だったのだろうか。

*1:flushはちゃんとやってましたよ。