[icfp2007]

素のendo.dnaからは、source.pngが出力されべきだとid:sshiにおそわる。
いろいろ試行錯誤の結果。endo.pdfの

109: there is a smallest n : N such that n > i and s is a postfix of dna[i . . n]

こいつの解釈を完全に間違えていたことが判明。nはみつかった検索DNAの先頭が格納されるものだとばかりおもってたけど、検索DNAの末尾の次の文字が格納されるべきだった。やっぱ英語が不自由だとあかんね。

で、修正するもsource.pngはでず…なぜだぁ。そのかわり前回でたprefixつけて実行したら

こんなんでました。


追記:
source.pngが出力されないと書いたけど、どうやら時間がかかっているだけらしい。無限ループしたと勘違いしてた。出力途中のRNAからpngを作ったらなにやらきれいな紫のグラデーションを生成中だったりまた真っ黒になったり。。。